ひとりの練習

60代何でもひとりでやってみる

全部自分で…今しか出来ない、今やろう!

昨日の17時半頃、ネットで検索した外構工事の業者さんに電話したら

 スタッフはもう帰っていて、

「明日、電話しますか?」と言われ

「お願いします」と切った。

明日電話くるのかなぁ?「ひとり」って

 全部自分で 考えて、決めて、行動

なんだよね。

 朝、もう一件、見積もりの予約して

散歩にでた。やっぱり、散歩って

いいですね。いい空気吸って、動くと

気分も良くなって 昨日の夜の業者さんから電話も来た。

 自分が動くと周りも動き出す感じ

がする。


今「やろう」を「やる」に変えて行動

しないと どんどん「やろう」が

「やらなきゃ」に変わって

「やらなきゃ」がたくさん増えて

「出来なくなる時や事」が来ちゃう!


「やりたい事」は「今やろう!」

エイト(猫)のシッポって何で前に

「くるん」となって座るの?

可愛いなって思う。 普段はとっても

ヤンチャなのに!