ひとりの練習

60代何でもひとりでやってみる

親の3回忌法要の予約

お寺の納骨堂の前で3回忌法要をやる為

 お寺に行って来ました。

もう、子供達も呼ばずに 父親の親戚は誰も残っていないし、遠くて呼ばない。

 60代、自分のこれからも考えるけど

親の介護、見送ったら 葬儀、法要、墓管理、まだまだやる事ありますよね。

 

お寺の近くにある 厳島神社で参拝していると

 バイクツーリングかな?

黒の革ジャン姿の若い人が参拝に

 来てました。 

御朱印帳をもらっている人もいました。

 けっこう人気の神社?

やり方も意味も分からず

スルーして来ました。

知識不足ですみません。


 散歩の 途中で見つけた

苗と雑貨のお店が 素敵でした。