ひとりの練習

60代何でもひとりでやってみる

法務局で相談してきました。

相続した原野を手放したくて ネットで 予約して 法務局に行って相談したら


まず、測量して、写真添付して申請し、

 承認されたら10年分の管理料20万円を納めて手放せます。と言われ

 測量に相当なお金が掛かるから

税金の掛からない土地ならそのままでも良いんじゃないですか?と言われて、

 簡単には手放せないと思いました。

(クマ出るかもしれない土地じゃ、

測量も命がけ?無理だよね)どうしよう

クルーズ船が来てました。

コロナは過去のものになったのかなぁ?






気になった古道具屋の「ついたちしゃ」

に行って、猫(エイト)の餌入れを買って

来ました。