ひとりの練習

60代何でもひとりでやってみる

決めました!古家を リフォームしよう!


しばれは未だ続いていますが

 60歳以上で、今住んでいる家のこと、終の住処のこと悩みますよね。

 私も親の家を相続して、築60年くらい経つ家は愛着はあるのですが古くて、寒くて…1階で寝るようになって(父の部屋)

 スッゴク寒〜い事に気がつきました。

(昔の人は、辛抱強い!)

  そして家族が独立したり、亡くなったりして、人が減るとすご〜く寒く感じます。

 「古い家をいくらリフォームしても…あと何年住めるの? 」と思いますが

 「少しは暖か〜い家に住みたい! 」このエネルギー高騰に、少しは下がる?どうかなぁ?

 そして、今は防犯の事も考えないと…

 本当のひとりになる前に決めなくちゃ。スゴイ大事!