ひとりの練習

60代何でもひとりでやってみる

ノロッコ号に乗りました。釧路ひとり旅2


今日は、北海道には無い?梅雨?

 蝦夷梅雨?イヤイヤ、いつもの霧?

指定席はひとつだけが 空いていると

言われ、指定席とったけど、自由席

は空いていた。

 JR関係者には 混んでて忙しいから

緑の悪魔(ノロッコ号)、黒の悪魔

(SL湿原号)と呼ばれているそう。



向かい側には根室行きの列車が…



小さな可愛い駅でした。



車内はこんな感じ。

長旅には向かない座席 お尻イタ!

駅に出ると5台の観光バスが並んでた。

バスで来ている観光客で賑わってました。


くしろ湿原ノロッコ号プリン

頂きます。

 子ギツネとエゾシカを見ることが出来

往復2時間のひとり旅でした。



エイト(猫)お留守番ありがとう。