ひとりの練習

60代何でもひとりでやってみる

お金のモヤモヤ聞いて来ました。



60オーバーになると、お金、健康、生きがいの事が心配!FPさんのお金のセミナー&体験相談行って来ました。

 

セミナーでは物価上昇に負けない家計対策でした。(北海道では光熱費がキツイ!)電気、灯油の高騰にビビッてばかりではいられないよね。

 設定温度下げてみる?古い家だから、凍結、ヒートショックが心配。

 60オーバーの人はまとまったお金(退職金、遺産相続)を投資、運用にと考えるが、無理のない範囲で「生き甲斐」ぐらいの楽しみ方で一歩踏み出すのがいいとアドバイスを受けました。

 先ずは自己投資かなぁ?


うちの猫ちゃん、ウールサッキング(異食症)のクセが強い‼︎何も置いとけなーい‼︎