ひとりの練習

60代何でもひとりでやってみる

ひとりのルーティン

午前中にしている散歩、冬は寒さと

 滑って転倒の心配があって

外出も少なかったけれど、今日は

釧路市の春採湖(冬はシマエナガが

いるところ)で散歩してると

小さい花が咲いていたので、

写真を撮っていると

 声をかけられ(けっこうウォーキング、

散歩、ジョギングしている人がいます)


 「今のスマホは 賢いから写真取ると名前教えてくれるアプリあるよ!」と

教えてくれたけど、 どのアプリ?


 スマホは使いこなせば 何でも出来る

んだろうなぁ。

 

ひとりにスマホは必需品になると思う!

 使いこなす…これが私の最大の課題!



アズマイチゲ


エゾエンゴサク Googleレンズで調べました。

ピント合わせ、出来ました。

皆さんのおかげです。


エイト(猫)、パインみたいな猫じゃらしで楽しく遊んでます。

来月一歳(推定)になるから餌の回数を二回にしました。4.1キロ成長したなぁ。