ひとりの練習

60代何でもひとりでやってみる

自分で出来ること。

K_Biz(釧路ビジネスサポートセンター)に 行って来ました。

 今日は、スマホでやりたい事を聞かれ

 Amazonで買い物と メルカリで

買い物と出品、でも不安で…


今 スマホに怪しい ショートメールなどがきて、不在小包預かってます とか

大和証券の千葉と申します。と変な

メールが来ると怖いなぁ〜と思って

 自分でネットで買い物したことがなく

でも やってみたい事は「やる」と


気をつけるポイントを教えてもらいました。  「変なメールは無視!」

「開かない!」 もしも⁈の時は

#9110(警察相談専用電話)ですよ。と

教わりました。


そして もう一つ、自分で出来ること、

得意なことは?と聞かれ、

ブログに女性は料理とか載せるのなんて

いいですね…あっ😅マズイ!

 料理は嫌い、不得意! 私もキレイで

美味しい料理出来たら 載せたい!


女性でも 母でも 60代でも 料理下手

も いるんだよね〜。


私はパートで施設の居室の掃除、洗濯を

 していた時があり、入居者様に

喜ばれた時は嬉しかったなぁ〜。


料理よりは掃除、片付けが得意!

 ひとりでやりたい事をやる!もそうだけど、出来ることをやる…


自分と向き合う時間になりました。


エイト(猫)の二回の餌やりが

上手くいかない。(昼に要求鳴きで負けてあげちゃう)   難しい😓