ひとりの練習

60代何でもひとりでやってみる

ウーン!ひさしぶり。

ゴールデンウィーク中なんですよね。

 いつもと変わらない1日を過ごし、 

お米が無くなったのでスーパーで

 買い物をして、隣にある

カレーショップ「インデアン」に入り

 持ち帰りを注文して、待っていると

隣りで「お持ち帰りルー(インデアンルー)普通の辛さで3人分」と聞こえ、見るとホーローのお鍋を持参していました。

 そう、インデアンではカレールーをお鍋に入れて持ち帰り出来ます。

とってもいいですよね。


私の子供の頃、お鍋を持ってお豆腐を買ってくる

「おつかい」を思い出しました。


今では、子ども達が帰省して来た時に

懐かしくて、食べるくらいです。

バジル🌿が無い、カプレーゼ風と一緒に頂きました。


春採湖で小鳥のさえずりが聞こえる

ようになって、癒されます。

アオジ?

春採湖畔探鳥会に参加してみよう。