ひとりの練習

60代何でもひとりでやってみる

小さな事で 気分が変わる。

そんなことで?と思われる

小さなことで 気分って上下しません?

 「黄砂が降るよ。」

この情報を聞いただけで、まだ

来ないうちに気分が下がる。


昨日買った 猫じゃらし、家に帰ると

ない事に気づいて ガッカリ。

 200〜300円の物だけど…😩

どこに落としたんだろう? 寝るまで

 落ち込んで、モヤモヤ。


今日、きのう行ったところに 電話を

 かけてみたら 「あったー!」

猫じゃらし、取って置いてくれました。

 感謝で気分が ぐーんと上がって、

ちょっぴり恥ずかしかったけど

 持って帰りました。

エイト(猫)、少し大人になって噛んでも

食べずに離す様になりました。えらい!


万能ツボ、合谷にお灸しました。

顔出ししなくても年齢はでちゃう!