ひとりの練習

60代何でもひとりでやってみる

冷蔵庫のミニマリスト

テレビには暖かい所の 梅や河津桜だと

 目にピンク色が飛び込んでくる

あー、いいなぁー!

 釧路は雪と氷がまだまだ残っています


でも季節は春ですもんね。 引っ越しや

 転勤で、物の整理の季節でもあり

私も春に、部屋のリフォームを計画しているので 少しずつ物を片付けたり

 移動させたり…「あら?私 冷蔵庫の

ミニマリストだった⁈」

 昔から、作り置きや食べ残りが嫌いで

 冷蔵庫はいつも「カラッポ」

前は7人いたから、食べ物が残ることもなかったけど…。


部屋はー?、そんなに片付ける物は無いかなぁ?

 いいえ、処分する物でいっぱい!


60代はライフスタイルも変えて

 身軽にならないと。

野菜室も冷凍室も ガラガラ。映えないなぁー!

 小さい冷蔵庫に買い替えたらいいのだけど…

 まだまだ 断捨離、ミニマリストにはなれないかな?

駅の中にあるお店、「蔵」の おやき?今川焼?を食べながら、冬のSL湿原号に乗ろうかな?と思いました。

 冬限定で、まだ 乗ってないし!